なぁ  香織.......

俺はお前を上手に愛すことができなかったんだな...........


  Fairy of snow   隆志の物語   (後編)


俺は仕事も日雇いみたいな仕事しかしてなくって
学がないから仕方ないんだけど でもこのままじゃいけないって思ったから
新しく仕事も変えて一生懸命 働いた。
仕事が忙しくなるとなかなか香織にも会わなくなって
付き合いとかも 今まではしなかったけどやっぱり働いてる以上は必要で......
正直言ってそんな同僚との付き合いが楽しくなってたのも事実だった。



会えなくても香織から電話があることはあまりなくって
考えたらいつも俺からあいつに電話してる気がしてた。
それが悔しくて意地になってたのかもしれないけど
俺もあまり電話をしなくなった。
元々 女にそんなに連絡する人間じゃないし
付き合いも長くなってきてたからこんなもんだろうとか簡単に考えてた。



連絡してこない香織と違って まこはこまめに電話をかけてくる。
こいつは俺と香織が揉めても必ず仲直りさせてくれるからすごい女だ。
いつも香織のことを話してくれるから会わなくても元気だとわかる。
こいつは本当に香織のことをよく見てる。そういう意味じゃ負けてるかもなって思った。



そんな時まこが俺を好きだと言い出した。
確かにまこはいい女だと思う。性格も外見も.....
揺れなかったと言えば嘘になるかもな。
だけど俺は香織と別れるつもりはなかったから はっきり断った。
友達としてならいいよねって言うまこに俺は頷いた。



この頃から香織はあまり笑わなくなった。
もしかして まこの事知ってるのかとも思ったけど
二人は相変わらず仲良くやってるみたいだからそれはない。
まこもさすがに香織には言えないだろうし。
だけどあいつは突然 相談もなしに会社まで辞めてしまった。
理由を聞いても特にないって言うし......
そんなあいつのことが少しずつ分からなくなってた。
なんで連絡をよこさないのかも 本当に俺のことが好きなのかも。
いつの間にか俺は香織と距離を置くようになってた。無意識だったけど。
よく考えたら香織に寂しい想いをさせてたのかもしれないな。



新しく働き始めたのはなぜか喫茶店でちょっと驚いたけど
あいつは無類のコーヒー好きだから まぁわかる気がした。
でも それからどんどんあいつの様子がおかしくなっていった。
帰りに家に寄っても居ないことが多くなって.....
だけど.....やっと会えた香織に俺は何も聞かなかった。
別に興味がなかったとかじゃ決してなくて
ただ何となく.....聞けなかった。
あいつの言う通り......会っても抱くだけだった。
抱くことで俺はどっか安心しきってたから........





でも突然 電話しても出なくなった香織に俺は焦った。
携帯にかけても家にかけてもでない。
何度鳴らしても出ない電話に苛立ってしまった俺は
あの日あいつのアパートの前で待ち伏せした。
腹立ち半分 心配半分ってとこかな。
香織を待ち伏せするのは慣れっこだから別に苦にはならない。
合鍵は持ってるけど留守の家に入るのは好きじゃない。


あいつがどっかの男の車から降りてきた時はマジで切れそうだった。
でも何も事情がわからないのと 自分がかなり混乱してるのがわかったから
とりあえず香織に事情を聞いてからと思って.......

まさか別れ話になるとは思ってもみなかった。

話があるっていわれてさっきの男だとピンときた。
もしそうなら絶対に許さねぇ。
すぐに済む話だと香織が言ったときが一番堪えた。
俺との別れ話がそんなに簡単に済むのか?
別れてくれっていうあいつの顔すら見れなくて
今にも香織を傷つけてしまいそうで......
自分に落ち着けと言い聞かせた。


翌日 同僚の誘いも断って俺は香織の家に言った。
別れ話なんか絶対させねぇ。俺はこいつとずっと一緒にいたい。
いつか俺がもう少し稼げるようになったら......


香織は飯を食ってて もう食べないって言うから
久しぶりに香織の作ったもん食いたくなってそれを貰った。
付き合いだした頃は よく色々食わしてもらってた。
あいつは結構 料理は得意なほうだったから.....

「あのさ 昨日の話の続きしていい?」

俺は何も聞くつもりはなかった。聞けば終わってしまう。
みっともないかもしれないけどそれでもよかった。
それなのに あいつは........


なんで泣くんだ?そんなに俺が嫌なのか?
それとも.........昨日の男のせいなのか?


その時の俺は自分でもブレーキが利かなくなってて わかってるのに
ここで香織を抱いたって もうきっと........

その晩は香織の傍に居てずっと香織を見てた。
横で眠るあいつの顔を見て俺は........


朝 香織の淹れてくれたコーヒーは凄く旨くて 
もっと早く俺がしっかりこいつを捕まえておけばよかったと後悔した。



香織からはすぐに連絡があった。きっと言ってくると思ってた。
往生際の悪い俺は 嘘をついてしまったけど
香織は早く自由になりたいみたいで........その日のうちに会いに行った。
その時にはもう決心はついてた。

土産に持っていったあの店のたこ焼きを旨いって食ってた。
食いながら........泣いてた。
あの時は 嬉しそうに笑って食ってたのに........

俺が引けば香織はきっとあの男の所に行くんだろう。
そう思うと情けないくらいに......悲しかった。
思った通り やっぱり香織はあの男のことが好きだと言う。
その涙は俺のせいなのか?俺がこいつを泣かしてるのかと思うと辛かった。
これじゃ あの時の張り紙野郎と一緒じゃねぇかって思った。


最後くらいは男らしく潔くしようと思ってたのに

「......最後だから...今日だけ....」

香織の言葉に俺は いけないとわかってても
..........あいつを抱いてしまった。終わるためにあいつを抱いたんだ。



なぁ 香織.......俺はどこで間違ったんだろうな....






まこが俺のとこにきて 香織の代わりにして欲しいって言った時
正直 誰でもいいから傍に置いときたかった。
やって来たまこを めちゃくちゃに抱いた。
だけどまこは文句ひとつ言わなくって.......
今 思えば まこにはほんとに悪いことしたと思ってる。
でもその時はまだ........


だけどまこは そんな俺をわかってくれて
いつまでも香織のことを引きずるこの俺に真剣に向かってきた。

そんなまこは俺にとって いつの間にか大きな存在になってた。
まこは こんな俺でも一生懸命尽くしてくれて 駄目な俺を叱ってくれる。
案外 こんな女のほうが俺には丁度いいのかもなって。

「まこ 俺と一緒になる気あるか?」
「.......隆志?」
「もし その気あるなら......」
「もう......身代わりじゃないよね。」
「お前なぁ 最初からあいつの代わりはお前には絶対無理だろ。キャラ違いすぎ。
あんな泣き虫な女よりお前みたいな女の方が俺にはいいんだよ。分かったか?」

そう言ったばっかりなのに......あいつは泣きやがって。

そして俺はまこと一緒になった。
今はこれで良かったんだとマジで思ってる。
まこは 俺に良く似合う女だと本心で思うから........









さっきまで泣かず飛ばずだった台が急に噴いた。
そろそろ迎えにいかねぇとまずいのに......
でも これで まこに何か買ってやろうかな。
あいつ ずっと同じ靴はいてたから そろそろ新品でも買ってやろうか。


パチンコ屋をでてすぐにまこから電話が鳴った。
いつものように強引ですぐに来いって言いやがる。
あいつらしいよな......


まこは車の中ではいつになく静かで
まさか俺が昔のことまだ引きずってるとでも思ってるのか?
残念ながらもう済んだことだし.......
昔の女が幸せになったってだけの事だろ。よかったんじゃねぇか?

まこが行きたがってた店に連れて行ったら こいつ泣いちまって......
泣くほどの事じゃないだろうに そんなに不安にさせてたのかと思うと
胸が痛くて......こいつが愛しくて.....



まこ 明日は俺が靴を買いにいってやるから......
新しい靴でどっか連れて行ってやるからな。
行きたいとこ 決めとけ........








 
    menu      back     top


inserted by FC2 system